2012年04月26日

部屋の掃除&模様替え

もうすぐゴールデンウィークですね。
今年のお休みは長い人で10連休になるそうです。
10連休なら海外旅行も夢ではない
今年は海外旅行をする方も多いと
旅行代理店の人が言ってましたよ。
うらやましい〜
海外旅行とまではいかないけど
国内旅行でもいいからどこかに行きたーい
でも、今年のゴールデンウィークには
部屋の掃除&模様替えをする予定でいるので
旅行は無理かな
只今、部屋の模様替えのための激安家具を扱っているサイトで
家具をを買おうといろいろと探しているところです。
候補は何種類かあるから
後はどれにしようかな。
posted by osusume35 at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

水商売の衣装

テレビの報道番組でやっていたもので、
水商売で働こうとする女の子の密着取材の特集を見ました。

この不景気で、働き口がなく、お金もなくなり、
アルバイトでは暮らしていけないので、
時給のいい水商売をするというものです。

水商売の求人情報は、結構たくさんあるようです。
人の入れ換わりが激しいので、
どんどん求人情報が出るようですね。

密着取材をしていた女の子も、
キャバクラでの働き口がすぐに見つかりました。
初めての仕事でも、かなりうまく出来るものですね。

水商売は、簡単そうに見えるけど、
気を使わなければいけないし、見た目よりもずっと大変な仕事なんだと、
就職をあっせんしている人は言ってました。

初めての仕事のときは、店の衣装を借りていました。
鮮やかな赤いロングドレスで、いかにもと言う感じの衣装。
最初はレンタルで借りていても、
そのうちこのような衣装を自分で揃えるようになるのでしょうね。

お水の人は、コスチュームの通販ショップなどでも購入しているようです。
とっても安く購入することができるようです。
posted by osusume35 at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

一度きりのカラコン

週末は、友達の結婚式に行ってきました。
もともと可愛い子ですが、
やっぱりプロのメイクさんにメイクをしてもらって、
髪の毛も可愛くしてもらって、
素敵な花嫁衣装を着ると、見違えるように可愛くなりますね。

プロのメイクさんのようなメイク技術、
ヘアメイク技術が欲しいなぁって思いました。
そしたら、毎日、あんなにかわいくなれるのに。

その子が見違えるように見えたのは、
他にも理由があります。
それは、カラコンとつけまつ毛。
普段はカラコンもつけまつ毛もつける子じゃないけど、
結婚式という晴れ舞台なので、
思いっきり派手にしてみたんだそうです。

とっても似合っていましたよ。
特に、カラコンを付けると、印象がずいぶん変わります。
ちょっと、外人っぽくなって、
なかなか似合っていました。

この日の為だけに購入したと言うカラコンは、
激安カラコンの通販ショップで見つけた、
とても安いものなんだそうです。
たぶん、一度きりしか使わないだろうから、
安い物を探したんだそうです。
それで、充分ですよね。
posted by osusume35 at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ニキビ跡の悩み

ニキビが出来てしまったら、洗顔をしたり、
ニキビ用の化粧水をつけたり、保湿をしたり、
ニキビ肌に合ったケアをしなければならないですね。
なるべく、ニキビができたての、まだ悪化していない時に、
正しいケアをした方がいいのです。
その方が、治りやすいし、悪化してしまうと、
ニキビ跡として残ってしまいます。

ニキビ跡は、肌が陥没してしまうのです。
クレーターとも呼ばれているようです。
このニキビ跡は、ニキビが無くなっても、
消えることはないのです。
そして、肌が汚く見えてしまう原因の一つになります。
他にも、色素が沈着してしまうニキビ跡もあります。

ニキビ跡で悩んでいる人は多いと思います。
どうにかして消したいと思い、
エステに行ったり、化粧品をいいものに変えてみたり、
皮膚科に行ってみたり、いろんな方法を試してみてる事でしょう。

女性なら、特に美肌は絶対に手に入れたいものです。

ニキビ跡の治療には、ピーリングが良いと、
言われる事もあります。
でも、肌を傷つけてしまう様な治療法で、
あまりよくないようです。

最新の治療法で、皮膚に与えるダメージが少ない方法で、
治療をしてくれるところがいいと思います。
posted by osusume35 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

防犯の豆知識

空き巣被害が増えているそうです。
侵入されない為の防犯を徹底する為には、
防犯システムを利用する事が最も重要ですが、
それと同時に防犯の知識を身につける事も大変重要になってきます。
侵入されない防犯システム、
そして防犯の豆知識を身につけて、
犯罪の魔の手から大切な人や大切な物を守っていきましょう。

犯人が住宅などに侵入し犯行に及ぶ時の服装を皆さんはご存知でしょうか?

映画やドラマの泥棒は、
黒いズボンに黒いジャンパーそして帽子にサングラスにマスクといった"典型的な泥棒"の服装をしています。
しかし当然の事ながら現実世界の空き巣はそんな服装ではありません。
(※0%という訳では無いです)

現実世界の空き巣の服装で多いのは、
スーツ姿や作業着姿や会社制服などです。
周囲の人が不審がるような服装では無いんですね。

全て疑ってしまうのはよくありませんが、
見た事ないスーツ姿や作業着姿の男性が近所をうろついていたら、
用心するようにして下さい。
posted by osusume35 at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃費のことを考えて

ガソリン代が高騰していますよね。
レギュラーが1リットル150円くらいになってしまってます。
昔の1.5倍ですね。

そんなに高い燃料費だと、車はやっぱり燃費のいいものでないと!
燃費が悪いと、家計にひびきます。
できるだけ、燃費がいい車に買い替えたくなります。

燃費が良い車といえば、プリウスなどのハイブリットカー。
決してカッコイイとは思えないけど、
燃費だけで見たら最高です!

本当は、燃費がよくてカッコイイ車があれば一番いいんだけど、
カッコイイなって思う車は、だいたい燃費が悪いのばかり。

しかも、大きい車が良いと思うけど、
大きい車はやっぱり燃費がよくないです。

でも、ガソリンがあまりにも高くなりすぎて、
これからは、燃費の悪い車を車買取して、
ハイブリットカーに乗り換える時代ですね。

これから、ガソリン代がさがることはないだろうし、
上がって行く一方だと思うから、
燃費の悪い車に乗っているなら、燃費のいい車に乗り換えた方が、
家計のためだし、地球温暖化の抑制のためにも、
いいことですね。
posted by osusume35 at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

