2012年06月24日

性病に対する危険意識

中学校や高校の時に性教育を受けました。
特殊な授業で印象に残る授業です。

その授業では、性行為による妊娠の可能性や、
性行為による性病感染の可能性の話が出ていました。
何も知識がなく、性行為をすることは危険だと教えられました。

身近に起こる可能性のある危険なので、
みんな他の授業よりも熱心に受けていたと思います。

妊娠と言うのは、身近にあることで、
自分の周りでも妊娠してしまった人もいたので、
気をつけなければと思わせられる事でした。

でも、性病に関しては、あまり身近ではなく、
周りでも感染した人を知らないので、
違う世界のことのような感じがしていました。

きっと、感染しても人に話すことができない病気なので、
もし感染してしまった人がいたとしても、
周囲には内緒にしている人が多かったのではないかと思います。

だから、妊娠の危険よりも、性病感染の危険意識の方が、
ずっと低かったように思います。
性病の検査や治療方法などの知識も低かったと思います。
posted by osusume35 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

沖縄でのデータのトラブル

沖縄の人口はどんどん増加していると言う事知っていましたか?
2011年度の人口数調査結果では、2011年8月時点で、
始めて人口140万人を越えたそうです。

出生率がそんなにいいわけではないので、
移住してくる人が多いようです。

確かに、沖縄が大好きという人は結構多く、
のんびり、マイペースという人が多いようです。
せかせかしている感じがなく、
雨が降って道が渋滞していると、
多くの人が会社へ遅刻してくるそうです。
沖縄が、マイペースで時間にルーズなのは有名な話で、
「沖縄タイム」と呼ばれているようです。

これが嫌だと思って、出て行く人もいるようですが、
それがいいと思って沖縄へ入ってくる人も多くいるようです。

そんなのんびり屋の多い沖縄にも、大切なデータはあります。
トラブルでデータが消えてしまうということはどこの地でもあることで、
そうなれば、流石の沖縄人でもあせって、
慌ててデータ復旧をしようと思うことがあるのです。
だから、沖縄にも緊急なデータ復旧に対応した業者があります。

posted by osusume35 at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

価格に注目!

家具を見るのが好きなので、
しょっちゅう家具の通販サイト等を見ているんですが、
見ていていっつも思うんです。
ダイニングテーブルって意外とお手頃価格だなと。

勿論サイトによって値段は変わってきますが、
普通に1万円台とかでも販売されているんですよね。
しかもかなり可愛いものが。
2万円・3万円なんて出せば相当良いものが選べる気がします。

カフェみたいに可愛いダイニングテーブルセットが、
1万円台2万円台で売られているのを見るとついつい購入ボタンを押しそうになってしまいます(笑)

こういう通販サイトを見ていると、
例えば今より綺麗な部屋に越したらダイニングのテーブルはこれにしよう!とか、
リビングのソファとテーブルはこれにしよう!とか、
無限に考えられるから楽しいですよね♪
だから家具の通販サイトを覗き見する事はやめられないんです。
癖になる!

いやでも最近は本当に可愛くてお洒落な家具が、
お求めやすい価格で売られています。
北欧っぽい家具とかほんと可愛いですよね!!
posted by osusume35 at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

信用できるデータ復旧会社

外付けのハードディスクが壊れるなんて、
予想もしていませんでした。
大事なデータをたくさん入れていました。
思い出の写真や映像もそうですし、
仕事で使うデータなども入れていました。

使い始めてから、こんなこと一度もなかったので、
油断していました。
バックアップもほとんど取っていません。
3年くらい使った物ですが、修理するには、
データが消えてしまうことを了承・・・などと書いてあります。

修理できなくてもいいので、データを復旧させたいのです。
大阪で緊急にデータ普及をしてくれる会社を、
ネットで探していますが、費用が結構かかるようです。

でも、どうせ高額な費用を出して作業してもらうのなら、
怪しい業者ではなく、信用のできる業者が良いと思うのです。
なかには、大手企業からのデータ復旧を引き受けるような会社もあります。

大手企業向けの会社は、費用が高額そうですが、
その分、信用は出来ると思います。
そして、企業ほど容量のない私のような個人のハードディスクの復旧は、
そこまで高額にはならないと思います。
posted by osusume35 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

修理とデータ

我が家のパソコンが故障してしまいました。
修理に出そうか、新しいものに買い替えようかと迷っていましたが、
少し高かったけれど、良い物だからと勧められて頑張って買ったパソコンです。

そして、まだ数年しか経過していませんから、
新しく購入するよりも、修理に出したいという気持ちがあります。
パソコンは、家で仕事をするときにも使うので、
緊急に修理できる電気店に出そうと思っていました。

でも、一番心配だったことは、中に入っているデータです。
仕事に使っているデータは、会社のPCにも、
USBメモリスティックにも入っているので問題はありませんが、
これまでにデジカメやビデオカメラで撮ってきた画像データなどが、
全て入っていたのです。
一部バックアップも残してありますが、残していないものもたくさんあり、
データが全て消えてしまう事は避けたい!

ですから、修理してくれると共に、
データ復旧をする専門業者へお願いするしかないかと思っていたところ、
名古屋の専門業者を見つけることができて安心しました。
posted by osusume35 at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

引越しの時のPCデータ

引越しをする際には、いろんな荷物があります。
その中には、パソコンを引越し先に運ぶこともあるでしょう。
自分たちで運ぶ場合でも、引越し業者に運んでもらう場合でも、
もし運搬中にトラブルがあると、
パソコンの中に入っているデータは、消えてしまうでしょう。

引越し業者に引越しの為の荷物の運搬などを頼むと、
引越し前の注意事項として、
パソコンの中のデータは、万が一のことを考えて、
バックアップをとっておいて下さいと言われます。

ただ運んでいるだけでは、パソコン内のデータは喪失しませんが、
落下したり、運送中に事故に遭ったりした場合、
そのデータは消えてしまう事もあります。

全国内で転勤があり、頻繁に引越ししている先輩は、
何度もパソコンを引越し先に運搬してもらっていますが、
そのような事は一度もないようです。

でも、万が一の時に、必ずデータ復旧するとも限らないし、
新たに購入できるものでもないので、引越しの際は、
念を置いてバックアップが必要そうですね。
posted by osusume35 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

