2012年09月19日

若葉マーク

この間知り合いが自動車免許を取得しました。
彼女は今までは車の運転には全く興味がなかったのに
何を思ったのか一念発起
「今年は車の免許を取るぞー」とお正月にみんなに宣言
それを見事に実現させました。

彼女が免許を取ったことで
彼女の家の車の保険を変更することになったら・・・
保険料が今までよりも数万も高くなったそうです。

今度車の保険を更新するときは
いろいろと調べてから保険会社を決めようかなって言ってました。
今は、いろんな保険会社あるもんねぇ
でもちゃんと調べてから保険(自動車)に入った方がいいよって
いっておきました。
posted by osusume35 at 12:46| Comment(0) | ウォーターサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

不景気な中での薬剤師の転職

不景気で、今仕事を辞めてしまうと、
なかなか仕事が見つかりません。
大手のメーカーで、従業員が何千人といる会社でも、
たくさんの社員をリストラしている時代です。
その人達がみんな、この不景気な中、
再就職先を探すとなると、余計に仕事が見つかりにくくなります。
一つの求人情報に、何人もの人が殺到するのです。
その倍率は、とても高いものになります。

今、どんな仕事に就いても、
いつ職を失うか分からない状態。
日本の未来が心配です。
これから、消費税が上がって、
景気は更に悪くなると思うのです。

そんな中でも、職に困ることのない職業もありますね。
医療業界は、ずっと人手不足だと言います。
だから、これから看護師を目指そうと言う人や、
医療事務を目指そうと言う人もいます。
医者も薬剤師も、途中から目指すとなると、
とても難しい職業ですが、募集求人に恵まれています。

医者や薬剤師は転職しようとしても、
次の職場が見つかりやすい職業で羨ましくなります。
posted by osusume35 at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

