2012年01月24日

最新技術の家庭用脱毛器

エステサロンで行ってもらう永久脱毛の金額、
昔に比べてずいぶん安くなりましたよね。
昔、全身脱毛をしてもらって56万円かかったときいたことがあります。

もっと昔だと、ワキの永久脱毛だけで100万円と言ってました。
それでも、やる人がいたのですから、
むだ毛の処理って、女性の永遠の悩みなのですね。

今も、ずいぶん安くなったとは言え、それでも、
10万円や20万円くらいはかかるみたいです。

金額の進歩もありますが、技術も進歩しています。
脱毛は、昔から女性にとっては、美しさを追求するためには、
とても必要なことだったので、100年以上前から行われていたようです。

私が永久脱毛に興味を持ち始めた頃には、
レーザー脱毛が主流でした。
黒いものに対して反応するレーザー光をあてて、
その熱によって毛の組織を下から破壊させて、
毛が生えてこないようにする技術です。
その後、フラッシュ脱毛が開発されて、今では、
そちらが主流となっています。

レーザーよりもより確実で、痛みも少ないようです。
そんな最新技術さえも凄いと思うのに、それが自宅でできるよう、
開発された家庭用脱毛器があるというのだから、
技術の進歩はすごい!
好きな時に、好きなだけ脱毛できるのだから。
そして、サロンで施術してもらうよりも、ずっとお金がかからないのです。
posted by osusume35 at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。