2012年04月13日

燃費のことを考えて

ガソリン代が高騰していますよね。
レギュラーが1リットル150円くらいになってしまってます。
昔の1.5倍ですね。

そんなに高い燃料費だと、車はやっぱり燃費のいいものでないと!
燃費が悪いと、家計にひびきます。
できるだけ、燃費がいい車に買い替えたくなります。

燃費が良い車といえば、プリウスなどのハイブリットカー。
決してカッコイイとは思えないけど、
燃費だけで見たら最高です!

本当は、燃費がよくてカッコイイ車があれば一番いいんだけど、
カッコイイなって思う車は、だいたい燃費が悪いのばかり。

しかも、大きい車が良いと思うけど、
大きい車はやっぱり燃費がよくないです。

でも、ガソリンがあまりにも高くなりすぎて、
これからは、燃費の悪い車を車買取して、
ハイブリットカーに乗り換える時代ですね。

これから、ガソリン代がさがることはないだろうし、
上がって行く一方だと思うから、
燃費の悪い車に乗っているなら、燃費のいい車に乗り換えた方が、
家計のためだし、地球温暖化の抑制のためにも、
いいことですね。
posted by osusume35 at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

