2012年07月27日

早い婚活、結婚のいいところ

出来ちゃった結婚をする人、多くなりますよね。
そういえば聞こえが悪いので、最近は「授かり婚」というらしいですね。

私の周りでも、授かり婚がすごく多いので、
みんな結婚が早いです。
20歳で結婚して子供を産む人や、成人前に子供を産む人もいます。

一番早いひとでは、高校生の頃に、中退して結婚した人もいます。
でも、産まれてきた子供にとっては、
親がとっても若い事って嬉しい事じゃないですか?
年が近いほど、友達みたいな感覚にならないですかね?

私の両親も、友達に比べると若い方だったので、
羨ましがられることが多かったですよ。
子供にとっては、友達から羨ましがられたりすること以外に、
何かいい事があるかと考えます。

やはり、子供の結婚、出産、そして孫に会えるという事は、
子供にとっても親にとっても一番いいことだと思います。
特に、孫に会える事は、若ければ若いうちの方がいいと思います。

孫の世話も、孫と遊ぶことも、若いうちの方ができるから。
そう考えると、早い結婚、出産はいいことが多いと思っています。
だから、若いうちから、結婚相手を探して婚活をすることは、
悪いことではないのではないと思うのです。

恋愛結婚が理想ですが、婚活をして相手を見つけて、
それから恋愛できます!
posted by osusume35 at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

