2012年10月29日

子供が行きたいと言い出した。

知り合いのお子さんはまだ小学生なんですけど、
塾に行きたいと言い出したそうです。
あんまり勉強を教えてあげられる自信が無いから、
家計が許す限りお子さんの塾費用を出してあげたいと言っていました。
何ぜ塾に行きたいって言い出したのかと思ったら、
同じクラスの子が塾に行き出したそうで、
それで行きたくなったのだそうです。
周りに影響されてお子さんも新しく何かを始めたくなったのかもしれないですね。

子供の受験戦争は昔からありましたけど、
塾によってやはりどんなものになるか変わってくるみたいですね。
親としてはお財布の状況も見ておきたいところですが。
親が子供にどこそこに行かせたいと思っていても、
子供がいきたいと思わなければ熱心に子供も勉強しようとはしないですからね。
自分から行きたいと思うのはいいことですね。
posted by osusume35 at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

