2013年06月14日

財布忘れてクレジットカードで

財布を忘れてしまったけども、クレジットカードがあったので助かった
という話を友人がしていました。
何でも急いで家を出たために財布が入っていないことに気が付かなかったそうです。
バスや電車を利用しているのですが、その時は交通系マネーカードがあったために財布をとりださなかったのだそうです。
気が付いたのは昼のランチまえ。
財布だけ持って出ようとしたら、無かったのに気が付いたそうです。
クレジットカードがあったので、お昼と食べそこなうことなく過ごすことが出来たと胸をなでおろしたそうですよ。

財布で現金主義もよいですが、万が一のためにカードは持っておくといいかもしれないですね。

特にもし財布を落としてしまったという場合にはカードを別に持っているかどうかだけでも出先で対応が変わってきます。

クレジットカードを持ったからと言って、必ず使わなければならないわけではありませんから、お守りとしてバックに別に備えておいても良いかもしれませんね。
posted by osusume35 at 13:20| Comment(0) | ウォーターサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

