2013年07月08日

おまとめローンチェックポイント

おまとめローンを利用するときにみるポイントはどこでしょう?

まずは借りる人によって借りたい金額があると思います。
つまり限度額はポイントになると思います。
お店によっては限度額が1万から300万のところもあれば、50万から800万なんてところもあるようです。
審査にひっかっかって限度額が1万円じゃ全然借りれないって人もいそうですね。
その代わり、しんさがちょっと厳しいけれど、限度額が高めに出来る場合もあります。
借りたい金額によって、審査によって変わってくるところは必ず押さえておきましょう。

また、似たような金額を借りたいとき、ポイントとなってくるのは貸付利率。
実質年率が何パーセントか確認してみましょう。
法律によって最高貸付利率が設定されましたが、実際にかかる実質年率は4.8%だったり9.0%だったりと変わってきます。
同じ借りるのだったら、安く済む方がいいですから比べてみるのもありですね。

また、おまとめローンでは申し込みがインターネットなら凄く楽なのに窓口だと面倒な場合も。
そして、短期で返済したりこまめに返済する場合には向かないお店だってあるようです。
返済の方法によって得になる返し方もありますから、調べて良い方を選びましょう。
posted by osusume35 at 15:05| Comment(0) | ウォーターサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。