2012年01月17日

不妊の鍼灸の実績

不妊で悩んでいる人は、大勢いますよね。
周りを見渡しても、不妊治療に通っている人、
または通っていた人が多くいるのではないでしょうか。

厚生労働省の調べによると、不妊治療の患者数は46万人以上もいると言うことです。
全国に、そんなに大勢の人が、悩み、治療を行っているのですね。
治療を行っていない人もいれて、不妊症の人は230万人とも言われているようです。

その不妊治療の方法は様々あります。
保険適用になるような一般的な不妊治療と、保険適用外のものもあります。
保険適用外となるものは、人工授精、体外受精、顕微授精で、
高額な費用がかかりますが、それでも、多くの人がそれを望んで行っています。

そのような治療をすすめながら、鍼灸や整体に通っている人も多いようです。
そして、その効果を感じている人も多い様なのです。
不妊治療のみで、そのような経験が無い人は、ぜひ試してみるといいですね。

東京新宿にある不妊の鍼灸をおこなっているところでも、
その効果が見られるような実績がいくつもあります。
posted by osusume35 at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

オリンピックの年

明けましておめでとうございます。
と言ってももうすぐ1月の半ば
なんか今年もあっという間に1年が過ぎるのかなぁ〜

今年はオリンピックの年ですね。
ロンドンオリンピックが楽しみです。
何個メダルが取れるかな
選手達の活躍を期待したいと思います。
スポーツって元気を与えてくれますよね。

去年は、震災で大変な時にワールドカップで優勝したなでしこジャパン
日本中に、感動、元気、勇気を与えてくれましたよね。
ワールドカップでは、沢穂希選手が得点王と最優秀選手にも選ばれました。

その沢選手ですが、昨日、国際サッカー連盟(FIFA)の2011年女子世界最優秀選手に選ばれました。
アジアでは初の受賞だそうです。
嬉しいですね。

オリンピックでも優勝目指して頑張って欲しいです。
posted by osusume35 at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

年越しとゴミ

12月にはいってから
やらなきゃ・やらなきゃと思っていた大掃除を
やっとやり始めました。

ふ〜っ
やっと片付いてきたぞ〜
部屋は片付いてきたのと一緒に
ゴミが・・・

ここで問題
もう年内のゴミの回収が終わっているのもあるんだよねぇ〜
ってことは、
ゴミと一緒に年越し・・・

さっきも燃えるゴミの回収車が来たので
慌ててゴミを出しに行ってきました。

もっと早くに片付け始めればいいんだけど
ついつい後回しにしている私が悪いんだけどさ・・・
posted by osusume35 at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

大掃除でもお役立ち

シールって剥がすの大変ですよね。

先日友達のお引越しのお手伝いに行ったのですが、
家にシールが貼ってあって、剥がすのが大変でした。

家具とか、物に貼ってあるのなら自分の物なのでいいのですが、
賃貸で借りていた家の壁や扉のものは、
そのままにしておくわけにはいかないので、
剥がさなくてはなりませんよね。
一生懸命にシールを剥がしました。

特に大変だったのが表札
オシャレなシールを貼っていたのですが、
長年貼ってあったので、取れなくて本当に大変でした。

シールを剥がすのに役立ったのが
○100円ショップのライターオイル
○ハンドクリーム

大掃除の時も役立ちそうです。
posted by osusume35 at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

歯と自費治療

歯の治療って意外とお金がかかる事があります。
例えば、インプラント
保険が適応されないので、高いですよね。
インプラントの種類も多いので
病院によって随分違います。

他には、歯の矯正
こちらも、保険がきかないのでお金がかかりますよね。

その他にもいろいろと
なので、自分がどんな治療をうけるのか
また、どんな材料を使うのか
ちゃんと調べておいたほうがよさそうです。

必要以上に高いお金を払う事はないですもの
自分が納得した上で治療を受ければ、安心ですよね。
posted by osusume35 at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

スマートフォンのウィルス感染

未だにスマートフォンに買い換えようかどうしようかと悩んでいます。
いつ迄悩むの〜っていわれそうなんですが・・・

この間ニュースで取り上げていたのですが
スマートフォンのウィルス感染が増えているそうです。

ウィルスを感染させ不正アクセスしたり、
GPS機能を悪用したりと
いろいろな症状があるそうです。

そういう話を聴くと怖いですよね。
ちゃんとパソコンと同じようにウィルス対策ソフトを入れておけばいいそうなんですが、
パソコンほどの普及率は無いそうです。

スマートフォンにしようかどうしようか
まだまだ悩みそうです。

posted by osusume35 at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

iPhone4s発売

iPhone4sが今日発売されますよね。
すごく興味があります。
今回はソフトバンクだけではなくてKDDIでも発売されるので、
いままでKDDIを使っていた方には嬉しいことではないでしょうか。
今日はすごく混乱してそうだけど・・・

私もスマートフォンには興味があるのですが
いままでの携帯と全然やり方が違うので
興味があるんだけど、スマートフォンにしようか
悩むところです。
いまの携帯をもう2年以上使っているので
そろそろ買い換えようと思っているんですけどね・・・

スマートフォンを使っている人に聴くと
最初はなれなくて操作が大変だったけど
慣れてしまえば便利だよっていうんですが・・・
う〜ん どうしようかな。
悩むところです。
posted by osusume35 at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

空き巣被害に

前に防犯について書いたんですが
身近に犯罪の被害がありました。
叔父の家に空き巣が入ったんです。

叔父も叔母も仕事をしているので
家を留守にしていた時に空き巣に入られたそうです。

家にあった現金やカメラその他貴重品が盗まれたそうです。
被害に気付いてからすぐに警察に連絡したそうです。
警察の方が言われるのには
叔父の家を狙ったのは常習犯の仕業でしょうとのことだそうです。
それを聞いて、叔母がすごく怖がっています。

今叔父の家は監視カメラを取り付けたりと防犯対策をとってます。
また空き巣被害にあわないようにと

その話を聞いて我が家も何か防犯対策を取らなくてはいけないねと
話しています。
早く取り掛からねば
posted by osusume35 at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

オススメご祝儀袋

こんにちはぁ。
今日はちょっと女性らしいおすすめの商品を紹介します。

実は来月お友達の結婚式があるんです。
とても仲良くしてもらっているお友達なので、
ご祝儀袋も凝ったモノをあげたい!と思って色々検索していました。

その時に発見したのが手ぬぐいやハンカチを使用したご祝儀袋。
柄がとても豊富で、本当に可愛いんです。
しかも布ですから、
ご祝儀袋として渡したあとも、何かしらに使って貰う事が出来ます。
つまりとってもエコ!

お値段も全然高くないし、本当におすすめです。
冒頭で女性らしいと書きましたが、勿論男性に贈る事も出来ます!
シンプルでかっこいい柄も沢山ありますからね。
来月の結婚式にはこのご祝儀袋を持って行こうと思っています。
posted by osusume35 at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

防犯対策は?

皆さん防犯対策ってどうしてますか?
何故こんな事を聞いたかと言うと

最近犯罪が増えているそうです。
空き巣・引ったくり等など
これは節電の影響で暗がりが増えてことも関係しているとも言われてます。
こんな所にも地震の影響が・・・
公園や住宅街など街灯や防犯灯が消えていてくらいですものね

秋葉原では、防犯グッズも売れているそうです。
携帯ライト・防犯ブザー・
催涙スプレーやスタンガンなど買っていく人もいるそうです。
特に女性や子供に持たせるためだそうです。

誰だって犯罪の被害にはあいたくないですものねぇ〜
正しい防犯対策をキチンと知る事が大事だと思います。

下のサイトは防犯についての知識を色々と紹介してあります
  ↓
◎ 防犯

正しい知識を身につけて犯罪にあわないように注意しましょう。
posted by osusume35 at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

税理士にも

知ってました?
私は知らなかったです。
って 何を?
税理士にも得意とする分野がある事を

何故こんな事を書いているかというと
妹が勤めている会社が
今度異種の業種に新規参加するそうなんです。
その為、税理士に色々相談する事が多いそうなんですが
どうも、その税理士の方は
今回の業種の内容には詳しくないようで
調べてから連絡しますといわれる事が多いそうです。

どうせ新しい事をやるなら
新しい会社をつくって
その業種に強い税理士にお願いして欲しいっていってます。

税理士 紹介
posted by osusume35 at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

賃貸情報

ネット上にはさまざまなWebサイトが存在していますが
私的に結構好きなのが賃貸情報サイトです。

賃貸情報のサイトって見てるだけで結構楽しめるんですよね。
間取り図・外観・内観の写真が載っていると尚良し!

住めるわけないような高級マンションや一軒家でも
見ているとワクワクしてきてしまうんですよねぇ。
物件情報がほんと好きみたいです。

この間見つけた賃貸情報サイトは
そんな私を結構楽しませてくれました。
内装の写真とかも結構載ってて楽しかったです♪

↓↓オススメ↓↓
京都 賃貸
posted by osusume35 at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

スイスイと走れます

電動自転車の試乗をしてきました。
すごく楽
力を入れてこがなくても
ラクラクと走っていくんです。
これなら坂道でも楽勝!

別に買おうと思って試乗したわけではなかったのですが
すごく欲しくなってしまいました。
でも、家族からは私には必要なし
どちらかと言うと、私の母親の方が必要ありってことで
私の意見は却下されました。
まっ 仕方ないけどね

ちなみに、母親に電動自転車すごく楽だよって言ったら
まだまだ私は元気だから普通の自転車で大丈夫
足を鍛えるのにもいいから
電動自転車なんて要らないって言われてしまいました。
もっと年をとったら考えるけどねですって

年をとったらって
いったい何歳になったら考えるのやら
posted by osusume35 at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

老婆心ながら・・・

新入学、新社会人の皆さん、
おめでとうございます!
いまはいろいろなことが起こって、
経済もイマイチで、
原発問題や天災や事故などなど、
不安定な時代ではありますが、
どうぞ自分の力で、
人生を、世の中を、
切り拓くつもりでガンバッテ欲しいものです。

いまの若い人たちは、
さまざまな情報収集ツールをもっているので、
強いと思います。
風俗の求人もネットで検索できるそうですから。
キャバクラ嬢が人気お仕事bPになる時代です。
視野を広く持って、
さまざまな人生経験を積んで欲しいですね。
って何さま?でしょうか。
posted by osusume35 at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

春ですよ♪

地震、関東でもかなり揺れました。
余震も続いていて、
東海地震もくるのでは?
なんて考えるとちょっと怖いですね。
というか今の日本で、
首都圏にも東北のと同程度の災害があったら・・・
なんて怖くて考えるのも嫌ですね。
八百万の神にお静まりいただきたく、
近所の神社にお参りに行ってきました。
こうして古代から厳しい自然環境と向き合って、
自然災害なんかも経験してきて、
そうしたなかから八百万の神というものが生れたんだなぁ、
と実感しています。

でもでも委縮してばかりはいられませんよね。
節電や募金なんかは積極的になりつつ、
復興支援のためにも、
経済を再び活性化させるためにも、
元気に生活を楽しもうと思います。
久しぶりにパーティーの企画なんかもしようかな。
posted by osusume35 at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

toeicを受ける

誰かどうにかして〜
パニック状態です。
どうしたって思うでしょう

実はtoeicを受けなければいけなくなったんです。
つまり、英語力をつけろって事

そんなに英語得意ではないんです。
いきなりtoeicを受けろっていわれても・・・

別に点数を取れなくても罰則の規程があるわけではないんですが
あんまり酷い点数だと、不味いですよね

好きな教科の勉強ならまだしも
苦手教科の勉強は・・・
それに、私コツコツ自分で勉強するってタイプでもないし

だれかtoeic 勉強法を教えて〜
posted by osusume35 at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

マンション購入は井形慶子読んでから

去年はじめに友人が都内にマンションを購入。
築年数はかなり古くて、
間取りなんかも古い時代のもので使いにくそう・・・
と思っていました。
久しぶりに年末に呼ばれて行ってみたら、
あらビックリ。
綺麗にリノベーションして、
かなりオシャレで使い勝手のよさそうな空間になってました。
なんでもそのマンションはそういう使い方をする人が多いらしく、
みな個性をだして素敵なお部屋作りを楽しんでいるそうです。

井形慶子さんの「老朽マンションの奇跡」なんかを読んで、
そういうイギリス式というか、
古きを新たに生かすという発想が、
日本社会にもなじんできているようですね。

壊しては新築、というばかりの建築業者さんの時代は終わり、
建て替えて有効に使う時代になりそうですね。
posted by osusume35 at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ちょっと興味あります

もしかしたら、異色の経歴の人が同僚になるかも
っていうのも
会社で求人募集をしたんです。
それに応募してきた人が
野球の審判員をやっている方なんです。
それも、アメリカのマイナーリーグで
野球のシーズンはず〜っとアメリカに住んでいるんですって
って事は
英語がペラペラにしゃべれるって事ですよねぇ〜
英語が苦手な私には考えも出来ないこと
羨ましい〜
せめてペラペラとまでとは言わないけれど
日常会話ぐらいは出来るといいなって思うんだけど

posted by osusume35 at 14:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

どんどん少なくなっていく貯蓄に不安が

今まではかろうじて借金しなくて済んだが
これから先はどうだろう?
なにせ、収入は減る一方
(仕事をしても給料カットなんてあたりまえに・・・)
借金はしたくはないが・・・
でも、どーしても借金しなくてはならなくなったら
何処で借金する?
少しでも、自分に有利なところで借りたいものです。
そんな時に参考になるサイトはないかなぁ〜って調べてたらありましたよ。
   ↓
キャッシング

必要なければいいんですけどね
posted by osusume35 at 15:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ただでさえ少なくなった小遣いが

また、タバコの値段があがる。

いっぷくの幸せを感じていたんだが・・・

今回の値上げで、禁煙する事を考えてます。

だって、小遣いは減らされたのに出て行くお金だけ増えても・・・

だから節約のため禁煙しなくては

政府もばかだねぇ〜

タバコの値段を上げたら税金の収入が増えると思っているんだろうが

私みたいに禁煙を考える人も増えるから

税金の収入アップにはならないのにねぇ〜

禁煙、禁煙外来、禁煙方法

posted by osusume35 at 14:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

