2009年12月15日

個人保護法のせいで

そろそろ年賀状を書かなくては。

最近は、個人情報保護法のせいで住所録がないため年賀状を送れない人もいるんです。(改めて住所を教えて下さいっていうのもねぇ〜)

メールで年賀状を送るって方法もあるんですが、どうも抵抗があって送れないんです。

私みたいな人がいるみたいで今年は郵便事業部とネット会社が提携して『ウェブポ』っていうのを作ったんですて。

「ウェブポ」はオンライン総合年賀状サービスのことなんです。

メールアドレスしか知らない人に年賀状を出すことが出来る。(コレで一安心だわ)

詳しいことは→https://webpo.jp/welcome/print/ で
posted by osusume35 at 11:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

作ろう

クラブチームで何か作ろうって事になったんです。テニス

もちろん今までにもありましたよ。
(Tシャツだったり・バックだったり・・・)

今度は何にしようかな?

決定”ステッカー”

ステッカー印刷
  ↑
ココに決めた!

みんなで、あれこれデザインを考えるのが楽しかった〜
(なかなか決まらなかったけどね・・・)

素敵な物が出来てきました。ハートたち(複数ハート)
posted by osusume35 at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

考えたよ

この間テレビを見ていたら小さい子供をかかえて、ガンになったお母さんの番組がやっていたんです。

もう、真剣に見てしまいました。(最後は涙が出てきてとまらないの)もうやだ〜(悲しい顔)

もし、自分だったらと身につまされ考えさせられました。

だって、子供を残して逝かなきゃならないかもしれないんですよ。

どんな方法でもいいから完治したいと思いますよね。パンチ

がん 免疫療法

まだまだ、健康に気をつけて頑張らなきゃと思いました。





posted by osusume35 at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

裏技でピカピカな家に

かれこれ築20年になる我が家のマンション
でも家のの中をキレイに保つことは、
並々ならぬ努力が必要ですよね。

でもお掃除なんて面倒くさいあせあせ(飛び散る汗)
掃除に手間隙かけていたら一日なんてあっという間。
色々やりたいことあるしぃカバン

でもこんな掃除の裏技が載っているサイトを見つけましたよ。

ぴかぴか(新しい)掃除の裏技大公開

お掃除DAYを決めて、少しずつクリアしていけば、
年末の大掃除は少し楽になるかも手(チョキ)
posted by osusume35 at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

CDFと株取引

CFDでは、様々な金融商品に連動する取引が可能です。その為、様々な金融商品の知識および取引経験がないと取引が行えません。

例えば、ひまわり証券のCFD口座開設基準では、株式現物取引6ヶ月以上の経験、もしくは株式の信用取引、先物取引、オプション取引、外国為替証拠金取引(FX)、商品先物取引、CFD取引の経験が求められています。
つまり、このような取引経験者でないと取引は難しいということなのです。
株取引の知識は当然必要となります。

CFD 初心者info

posted by osusume35 at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

薬は安心できるものを

薬のネット販売、どこまで制限するかというのが国会でも話題になっていました。

確かに、個人輸入でいろいろなものが手に入る時代。その安全性は個人で確認できるものではないですよね。

私は、絶対に薬剤師さんか医師の処方でないと、薬は使いません。

EDの治療薬「バイアグラ」。デリケートな悩みだけに他人に相談しづらいもの。

それでも、ED専門の病院もありますし、スタッフ全員男性というところも。

やはり薬は安心できるものを、医師の指導のもと使いたいと思いませんか。

自宅のパソコンで調べることも憚られる、ということでしたら携帯サイトもあります。
こちらは純正のみ扱う、病院ですよ。

posted by osusume35 at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

おすすめのカラオケ

カラオケはお好きですか〜?

マイク握ると人格変わる方、歌って騒いでストレス発散!タイプの方、じっくり歌うことを楽しむ派の方、カラオケの楽しみ方も人それぞれ。

それにしても、カラオケと言うと、飲んだ後の2次会というイメージ、ありませんか?

カラオケだけど、鍋パーティができちゃうんです。

歌うだけではなく、お料理も美味しいところがやっぱり嬉しい!

運転代行サービス利用なら、キャッシュバックなんていうサービスも。

カラオケも、付加価値で選ぶ時代!?

カラオケ

posted by osusume35 at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

医師の人材バンンク

医師、薬剤師、看護師なそ、医療関係で働く人も、ネットで転職先を探すことができるんですね・・。

医師求人


テレビのニュースで、医師不足の問題をやっているのを見たことがあります。

私は医者でも医療関係従事者でもないので、このサイトに直接は関係ないのですが、人材バンクへの登録をしているときに見つけました。

私が生まれた田舎へも、優秀な、若いお医者様に移り住んで欲しいものです。

Dr.コトーのドラマを思い出すなぁ・・。

posted by osusume35 at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

サイトは時代を表す

今やwebサイトは時代を表すといってもいいほどと思います。
「時代を映す鏡」なんて言ってもいいような気がします。

みなさんが、たくさんあるブログの中でここにお越しいただいたことを大変うれしく思います。

これも何かのご縁だし、
せっかくブログを開設したので、「なんとなく」書くブログではいたくないと思っています。

当ブログは、昔から好奇心旺盛な私が、ネットサーフィンなどの日常の中で見つけた、面白いサイト、お勧めサイトなどを、ご紹介していきます。
新しい情報だって多いと思いますよ。

とはいっても、ご紹介するサイトや商品などに深く関わってるわけではないので、かなり”無責任”であることをご了承くださいね(笑)。

決して特定の企業や商品の宣伝ではありません。

うわごとや、つぶやきに毛がはえたものと考えてもらえると、プレッシャーなく書きたいことが書けるので、ありがたいのです(笑)

暇な時に見に来て下さいね!
posted by osusume35 at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

